お知らせ ブログのコメントに関して

Posted 2016年6月14日 By myuRanRan

⁽ ´-`⁾

 すみません、『狼少女といっしょ』発売直後にアクセス過多によりブログが落ちまして、その直後からコメントがスパム判定が厳しくされてしまい、特に日本からのコメントが根こそぎスパムフォルダに移動されてしまっており、先ほどまで気づきませんでした。こんなことは初めてでして…順次お返事返しております。大変失礼致しました。

 また、不具合の報告も多く戴いており、同様の症状に同様のコメントを返すと表示が妙に長くなってしまうこともあり、また今後同様の症状の方への誘導も兼ねまして、不具合解決用のページをまとめております。画面に何も表示されない等の主な症状に関してはまとめましたが、現在さらに追記中です。うまく動かない方、または周りにそういった方がおりましたら教えて上げて下さい。

 尚、このエントリーへのコメントはお控え下さい。今月中に消す予定ですので。カワバンガはしてもいいです⁽ ´ཀ`⁾

あなたの心には、何が残りましたか?
  • いいね! (28)
  • エロいいね! (27)
  • カワいいね! (13)
  • カワバンガ! (320)
5 Comments so far. Join the Conversation
  

ご報告の多い不具合について対策をまとめました。

faceConfig_0001

同じ症状でも別の原因の場合がありますので、対策に関しては随時更新して参ります。尚、DLsite、DLsiteEcchi、DMM.com、メロンブックスDL以外からダウンロードしたデータに関しましては、正常動作に一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。

 

Read the remainder of this entry »

あなたの心には、何が残りましたか?
  • いいね! (6)
  • エロいいね! (5)
  • カワいいね! (4)
  • カワバンガ! (32)
2 Comments so far. Join the Conversation
  

こちらのエントリーで誤字やバグ対応などをしていこうと思います。なお、バージョンはオプション画面で確認出来ます。
ゲームを終了したときに達成状況が保存されない(Chapterがリセットされる)場合はこちらの記事を参照してください

faceOp_dr2_Idle (00001)

最新版は 1.0.0.6 となっています。オプション画面で確認の上、これより低いバージョンの場合は各販売店で再ダウンロードすることをオススメします。お手数ですがよろしくお願い致します。

【1.0.0.6】2016-06-17 (Now Available All Online Stores)

  • 各シーンのリップシンク時のノイズを除去
  • タイトル2、朝食シーンなどのレンダリングエラー修正・モーションの改善
  • 日本語・英語字幕の修正
  • オプション画面のテキストを修正
  • [All scene] Remove the noise during the lip-sync
  • [Title] [Breakfast] Some rendering errors & character motion are Fixed
  • [Caption] Japanese & English caption text are fixed
  • [Option Window] Some text Fix

【1.0.0.5】2016-06-14

  • タイトル(玄関)、お風呂、ベッドシーンのレンダリングエラーを修正
  • 食事シーンの デレ度3 日本語台詞ボタン誤字修正
  • お風呂シーンの 日本語台詞ボタン誤字修正 
  • オプション画面にバイリンガル表示のチェックボックスを追加
  • [Title] [Bath] [Bed] Some rendering errors are Fixed
  • [Dinner Love Level 3] Japanese button text fixed
  • [Bath] Japanese button text fixed
  • [Option Window] Add Bilingual Checkbox 

【Patch 1.0.0.4】2016-06-11

  • チャプターのデレ度・ボイスタイプABが選べない問題の修正
  • 食事シーン デレ度1 日本語台詞ボタン誤字修正
  • 食事シーン デレ度2 英語台詞ボタン誤字修正
  • 騎乗位シーンの英語台詞ボタン 誤字修正
  • [Chapter] Don’t workbug (Love Level and Voice type A B)
  • [Dinner Love Level 1] Japanese button text fixed
  • [Dinner Love Level 2] English button text fixed
  • [Bed Rid] English button text fixed

 


尚、英語の誤字は全て、私が翻訳依頼後に台詞を変更したものです。
私が意訳してスペルミスをしていました。DLsiteさんの翻訳は信頼出来ますのでご心配なく。

It should be noted, all English of typographical errors is my self.
I changed some text after the translation request to DLsite.
I edit that text…and I was misspelled ><
DLsite’s translation You can trust so don’t worry!

あなたの心には、何が残りましたか?
  • いいね! (44)
  • エロいいね! (126)
  • カワいいね! (46)
  • カワバンガ! (174)
65 Comments so far. Join the Conversation
  

『狼少女といっしょ』 ついに発売!

Posted 2016年6月5日 By myuRanRan

 

全米がヌいた!『狼少女といっしょ』好評発売中!!

liru_package

 

    

 とある満月の夜、弱っていた子犬を家に連れて帰った貴方。一夜明けてみると子犬はなんと女の子に・・・そう、彼女は狼少女(リル)なのでした!

 その日から、ちょぴりワイルドで超セクシーな狼少女とのラブラブ同棲生活が始まった!たまに殴られることもあるけど、わたしは元気です!

 本作は狼少女のと貴方(プレイヤー)とのあま~い同棲生活を描いた動画作品。一仕事終えて家に帰ってきた貴方を、いつも優しくお出迎えしてくれます。一緒にご飯を食べたり、お風呂に入ったり、ムフフな事をしたり…ラブラブな生活を満喫!かわいくエッチな動画やっと出来ました。

Read the remainder of this entry »

あなたの心には、何が残りましたか?
  • いいね! (137)
  • エロいいね! (96)
  • カワいいね! (35)
  • カワバンガ! (177)
118 Comments so far. Join the Conversation
  

 明けましておめでとうございます。年賀イラスト的な画像?コンテンツ?を作っていました。

sayaka

あけましてサヤカ!

 三が日までには…って言ってたのに全然間に合ってねぇ! でもまぁ、去年はこういうの無し、2014年は1月8日だったからマシか。いっか、そんなもんだ。

 さて、この娘は皆さんご存じ、サルゲッチュ3のサヤカです。ご存じだよな!お?そう、2016年は申年なので、前々から「あけおめ絵にサヤカを…何とかしよう」と思っていました。で、年明けの1週間前から「んむ、これだけ時間あれば元旦に余裕で間に合うだろう」と思ってモデリングを始めたのですが、どっかのサイトでUnityのWebプレイヤーに関する記事が目にとまった。どうやらUnityは3Dのコンテンツ・ゲームなどをWeb用に簡単に吐き出せるらしいぞ、と。

 Unityは「そのうちやろう」と参考書だけ買って放置して早2~3年経ってしまったけど、ここはひとつ、簡単なテーマを据えて短期間で習作を作れば、どのくらい自分の手に負える物かを計れるのではなかろーか…と思って勉強を始めたのでした。

【思えば…】

 結局色々大変でした。3Dは生まれてこの方プリレンダー一筋…て訳でも無く、それなりに3Dゲーム製作の仕事に関わった事はあるものの…初戦はモデル作って、リグ作って、セットアップして、モーション付けて納品ないちデザイナーポジション。3Dゲームをオーサリングするなんてのは初めてです。わくわく。

 考えてみれば最初に憧れた3DCGがバーチャファイターで、子供の頃から自分が一番やりたかったことってこういう事だったわ。加えて自分の卒業研究のテーマが、当時新しい技術だったWeb3D(Webサイトでリアルタイム3DCGコンテンツを表示する技術)に関する研究だったので、大凡13年越しにまた同じテーマに取り組んでいる事にちょっとした因果を覚えたりもしました。

【Unityって奴】

 しかしUnityですよ。洗練されたツール、充実した機能、有志の方々が公開しているスクリプトに加え、強力なアセットストアまで有る。そして(ほぼ)無料。こりゃやる気のある奴らにぁ~たまらん環境ですね。触っててとりわけ楽しかったのが揺れものの容易さ(先人のお陰ですけど)。調子に乗って色々なパーツに仕込み、ヒラリと揺れるスカートを見てたら…めくりたくなってしまいました(・▽・)。で、↑こういう感じになりました。サヤカを辱めたり、気づかれないギリギリのめくりを楽しんだりしてください。

 最初は「あけおめーってM字開脚してサヤカにバナナをどうにかしよう…そうしよう」って思っていたんですが、良くないよねそういうのは。イクナイ。

 あ、Unityは専用のWebプレイヤーが有ってFlashみたいなブラウザプラグインとして動いていたのですが、最新のGoogleChromeでサポート出来なくなったので、今後は廃止の方向性だそうです。代わりにWebGLに置き換わっていくみたいです。今回のサヤカもWebGLで出力しました。これ手元のAndroid端末でも見れました。いいですね~手放しでマルチプラットフォームのリアルタイム3Dコンテンツが作れるなんて。凄い時代だと思います。しかも無料!

【出来たもの】

 中ボタンドラッグで視点回転(ちょっとぎこちないです)、ホイールでズーム、バナナで視点リセットが出来ます。色々雑でごめんなさい。モデルやテクスチャは時間をかければいくらでも良くなるし…自分が今までプリレンダムービーで培った技術は生かせるのか、拘りといえる要素はどれくらい盛り込めるのか、或いは「リアルタイムなら是非こうしたかった!」ってのは容易に出来るのか…など、検証の方に軸足を置いてやってしまいました。視線とかウルウルとかね。

 モデルの方は『うろおぼモデリング』的にやってたらどうしても大好きなomさんが描くサヤカに似てしまってにっちもさっちも…ごめんなさい、ごめんなさい。この作品はサヤカ好きのバイブル!(宣伝)


 さて、正月気分もこれで終わりにして、狼少女のラストスパート、ガシガシ進めて行こうと思います。エンジンのコイルは暖まりまくりだぜ。うぉーん。

あなたの心には、何が残りましたか?
  • いいね! (82)
  • エロいいね! (35)
  • カワいいね! (41)
  • カワバンガ! (165)
74 Comments so far. Join the Conversation
  

2015年のまとめ…お正月特大号

Posted 2015年12月31日 By myuRanRan

⁽ ´-`⁾

 2015年も終わりに向けて粛々と時が過ぎておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨年末(2014年12月)はどうもメンタル的にあばばばばしてて、全然年末らしい振り返りとかも無かったんですけど…今年はちょっと振り返ろうかと。

 今年何があったっけなぁと思ってまずまずブログエントリーを眺めたのですが…全然無いじゃない!死ぬしかないじゃない!基本的にブログに来る人は新作の情報を期待してのことと思って、そういった報告が無い限りは書かないようにしていたので、全然無いですね。そもそもワンシーズンくらい停止宣言してましたしね。

a87e5f81e4d3ac17bb3226433ac92b26

すくねぇええええ…!

 とはいえ1年間寝ていた訳ではない…と思うので、自分なりに今年を振り返ったりしてみようと思います…↓

 

Read the remainder of this entry »

あなたの心には、何が残りましたか?
  • いいね! (22)
  • エロいいね! (7)
  • カワいいね! (8)
  • カワバンガ! (49)
13 Comments so far. Join the Conversation
  

『狼少女といっしょ』体験版更新

Posted 2015年12月12日 By myuRanRan

 お疲れ様です、μ爛々です(業務報告っぽく)。12月となり、極寒の季節に突入したかと思いきや…また気温が上がって雪が融けてしまいました。聞けば南の方では台風が発生したとか。札幌でまさかホワイトじゃないクリスマスがワンチャンありえるかもしれないというのか…世も末です。 liru_dr3 さて、DLsiteさんの予告にある体験版を更新して再アップしました。以前の体験版の頃から『Shout!』機能、チャプターセレクト、言語選択など色々と新機能を追加搭載しているので、製品版リリース前に問題が無いかチェックしておく意味でアップデート版を作り直しました。主な変更点は以下です。

  • マイクによる操作『Shout!』機能
  • フルスクリーン時の『スムージング表示機能』
  • 日本語・英語字幕切り替え機能
  • 環境音の追加と音量設定機能
  • チャプターセレクト機能(画面左隅からアクセス)
  • ごはんシーン少し公開

 特に『Shout!』はこちらの動画をアップしてから初の触れる状態での体験版となります。なんか問題が有ったら報告していただけるとありがたいです。メインの具となる動画の方はご飯シーンを少し入れている以外にほぼ変更無しですが、良かったらまた触ってみてください(上の画像クリックでDLsiteさんに飛びます)。あ、英語版の取説はザッと訳したので製品版の時はもう少しマトモにします。

 作業的には徐々にエンジンかかってきたかなという感じです。集中していきたいです。

 


 

 最近group_inouにドはまりです。Youtubeでたまたまオススメ動画か何かに入ってて見てしまったイルカセラピーから引き込まれました。THERAPYの他、ORIENTATION、HEARTなどAC部のPVがある曲はどれもいいですが、MONKEY、GRAZIEも好きです。No Meaningの中に有りそうな無さそうなメッセージ性を探してしまう…。運転中にで歌詞を微妙に間違えながら歌うのも楽しいですね⁽ ´ཀ`⁾

 MHXもやっています。あまり期待していなかったものの、なかなか楽しめています。モンハンシリーズも10年目ってことで、今回は新規層開拓より往年のプレイヤーへの刺激になるように工夫されている気がします。「モンハンはこういうものだからね」って容赦・妥協していた仕様の部分にも結構メスが入っていて「思い切ったな~」と思わされました。

 来年出るストVの方もかなり気になります。CV千葉繁のキャラ…アイツいいけど溜めキャラらしいんだよなぁ~。自分が遊ぶ上での楽しみもありますが、ウルIVで大きく広がった格ゲーコミュニティやプロゲーマーの方々が上手くストVにシフトしていくのか…というのが興味深いですね。

 映画も年末にスターウォーズ、年始には傷物語も公開予定されているようで…僕がサボってる間にも世の中は回ってるなぁと思わされる今日この頃⁽ ´ཀ`⁾。

 

 そうそう、この体の長い生き物も、なんだか大きくなってきました…。あんまりデカくなられても困るけど、モリモリ食べて目に見えて大きく育ってくると、それはそれで嬉しい。

あなたの心には、何が残りましたか?
  • いいね! (79)
  • エロいいね! (14)
  • カワいいね! (11)
  • カワバンガ! (88)
44 Comments so far. Join the Conversation
  

ブログのサーバを移転しました

Posted 2015年11月20日 By myuRanRan
ここ数日ブログが表示されなかったり表示が変だったりしてすみません。ブログの設置サーバを変更していました。外見は変わらないと思いますが、一応ご報告まで。 作品製作の方ですが、先月CG製作用のちょっ速マシンを新たに組み、作業を少しずつ再開しております。なんだか色々忘れてるので思い出しつつ頑張っていこうと思います⁽ ´-`⁾。
実はみんなにはナイショで魚を飼育していました。
あなたの心には、何が残りましたか?
  • いいね! (87)
  • エロいいね! (19)
  • カワいいね! (28)
  • カワバンガ! (124)
57 Comments so far. Join the Conversation
  

いったんストップ

Posted 2015年8月1日 By myuRanRan
体験版から1年経ってしまいました。どうも3DCGそのものに対するモチベーションが上がらず、あの手この手でなんとかしようと思ってあがいたりもしたのですが、ダメでした。 コメント書き込み許可も一端ストップします。いっぱいホントにありがとうございました。
あなたの心には、何が残りましたか?
  • いいね! (1448)
  • エロいいね! (931)
  • カワいいね! (592)
  • カワバンガ! (1675)
  

⁽ ´-`⁾

Posted 2015年7月2日 By myuRanRan
怒られにきました…⁽ ´-`⁾
あなたの心には、何が残りましたか?
  • いいね! (531)
  • エロいいね! (386)
  • カワいいね! (205)
  • カワバンガ! (425)