After 『あままみ3』

11件のフィードバック

  1. どもです~開発秘話興味深かったですぅ
    自分的にはヤシの木とかどんだけ作り込んでるやぁ~とか思ってましたw
    でもまぁ折角海が舞台だったから海中ってのがあっても良かったかなぁ~そしたら水中エフェクトに凝りに凝って精神崩壊していく様を見れたハズ…ウソウソ冗談ですよ(◎_◎)
    次回作楽しみにしとります。今後とも宜しくお願い致しますwww

    • μ爛々 より:

      はいー。リアル事情とかDiabloIII廃人になりかけたとかは省きましたが、概ねこんな感じですね。
      確かにもっとジャブジャブ海で遊ぶのも入れたかったのですが、今回の各シーンでも「やったことないけど作れるべ~」みたいな未来の自分に投げっぱなしな演出が多かったので今回は見送りました。次に機会があれば何かしらジャブジャブしたいです。
      次は何しようかな…(´ཀ`)

  2. より:

    >まぁウェスト周りは変に絞り過ぎないよう注意を払いましたけどね…ウェヒヒ。
    そこ重要ですねwww

    >シャワーを…制作途中で…どうしても入れたくなったんだ
    今度はトイレで強引にっていうシチュのが見てみたいですな・・w

    • μ爛々 より:

      やはりマミさんは全身ふっくらしてて欲しいものです
      トイレ…トイレですか…オシッコ浴びながらのピストンもいいかもしれませんね

  3. とおりすがり2 より:

    仕事人ですねー
    その作品に対する姿勢、尊敬いたします。

    更なる高みを目指すというのも素晴らしい事ですし、無論応援致しますが
    製作期間が長くなるとこうしてSeismicさんの新作を楽しめる機会が減ってしまうのが
    ちょっと残念でもあり、高品質な作品にお目にかかれる事は嬉しくもあり
    なかなか難しい所ですね。

    時には息抜き的な作品でファンを手のひらで転がす位のことをやっても
    私は一向に構わなくってよっ

    次は・・・そのサムネのネコミミメイドとか・・・

    • μ爛々 より:

      確かに活動開始時のペース見ると4ヶ月平均で、自分もそれくらいのペースが理想なんですけどね…ボリュームが段違いなので単純比較は出来ないですが。

      実際仕事時代も含めた経験上、1つのプロジェクトは3ヶ月くらいで完結する方がモチベも保ちやすいのです。あと色々並行して作った方が1本出すペースが実は早いという説も…(リリースした作品と同じくらい作りかけの作品が有ったりして)

      ただ、今回『あままみ3』の制作期間中は、今後の作業効率を上げるための試行錯誤やツール開発に、結構時間を結構割いてたんですよね。次の記事でその辺を書いていこうと思ってます。

  4. とおりすがり より:

    今作も楽しませていただきました、本当にこだわっててすごいですね。
    私が製作者だったとしたらシチュエーションに合わなくても勿体無いから制服とかワンピースとかも衣装水増しに使っちゃいそうです

    1~3どれが好きかって言うのはマミさんをリードしたい人とされたい人の差っていうのも有りそうですね
    私はどっちかって言うとされたい方なので1が一番好きだったりしますが、
    正直ここのマミさんならどれでもおkですよ!!次も期待して楽しみに待ってます

    次はフェラがあると良いな・・・と言ってみたい・・・

    • μ爛々 より:

      新たなとおりすがりさんかな?楽しんで頂けて光栄です。

      例えば本作を教室の背景・制服衣装にしただけの動画を入れても「流用すな!」って意見より「ボリューム増えて嬉しい」という意見の方が多いでしょうねぇ。自分が買う側でもそう思うでしょう。事に3Dはそういうのしやすいんですが、現状でそういう手法はあくまでオマケ要素等に留めるべきかなというスタンスです。「このモーションはこのシチュの為に作った!」的な作り手の意地もあるので。

      そうか、体位・カメラ云々でなく、台詞やイニシアチブの所在という視点で『1』が好きという人も居るのですね。うーむ目線がCG作業寄りに傾倒してしまうのはイカンですね…ご意見非常に大変参考になります。

      台本とかシチュエーション考えてるとき、モデル作ってるとき、モーション付けてるとき、表情作ってるとき…全部脳の違うところ使ってると思うのですが、一人でやってるとその切替がなかなか難しいんですよね(笑。

      尺八ですか…次は有りそうな気がしています。

  1. 2013年7月5日

    […] After 『あままみ3』 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です