『狼少女といっしょ』 予告公開中

29件のフィードバック

  1. 課金三級 より:

    遂にりるがキタ!と小躍りして喜んでおります。

    体験版が動作しない問題ですが、.NetFramerowk4.0以外にも
    zipファイルのプロパティからブロック解除を行った上で解凍すると
    プレイ出来るようになる場合があるようです。
    当方の環境は
    win8.1 64bit
    .NetFramerowk4.5.1ですが
    当初DLsiteからダウンロードした体験版zipファイルを
    普通に解凍した所プレイ不可能な状態でしたが
    上記のブロック解除を行った上で解凍したファイルですと
    正常にプレイ出来るようになりました。
    問題解決の一助になれば幸いです。

    完成楽しみにしております。

    • μ爛々 より:

      課金三級さんはじめまして。そして検証して頂いた様でありがとうございます。
      詳しい環境まで明記して頂き、大変助かります。

      なるほどzip解凍の手順とは盲点でした。zipファイルって圧縮ソフトによってバラツキがあるのかな…しかしDLsiteさんで配布されてるものは、一度渡してあちら解凍チェック→圧縮したものかもしれないので、現状では注意書きをするしかないですね。次アップするときはDLsiteさんにはrarで渡してみようかな。

      頑張って完成させますので、今暫くお待ち下さい。

  2. 海老デンス より:

    なかなか起動できなかったのですがグラフィックドライバを更新することで起動できました
    8.1の32bit、.NetFramerowk4.5.1です

    • μ爛々 より:

      海老デンスさん、ご報告ありがとうございます。
      私も昨日買ってきたPC+Win8.1 32bitでグラフィックドライバ入れる前の状態で起動すらしなかったものが、入れたらアッサリ起動しました。
      .NetFrameforkも4.5.2を入れたので、4.0以上なら問題なさそうですね。

      しかし思いの外環境に左右されるようでちょっと困っております…ヨヨヨ

  3. ウチのビス太君は拗ねております…ただFramework4.5.1が入っているのに「Windowsの機能の有効化または無効化」を見ると3.0が表示されておりXPS Viewerってのが有効になっている模様…

  4. μ爛々 より:

    Vistaってのより恐らくOpenGL周りなんでしょうねぇ…もう少し敷居を下げたいとは思っております。今暫くおば。しかし実際問題CGの方に暫く入れそうも無いなぁ(;^_^)

  5. へちょ より:

    毎回お世話になっております。
    僕の環境ではどうしても動かなかったので、報告も兼ねてコメントに残しておこうと思います。

    OS:Win7 64bit
    オンボ intel HD2000 (これが現在完全対応しているOpenGLのverは3.1までのようです)
    現在のFramework  4.5.2(ただ、エラーログを見ると問題を起こしているバージョンがv4.0.30319になっています)

    参考になれば幸いです。

    • μ爛々 より:

      へちょさんご報告ありがとうございます。お世話になって戴いてる方大歓迎です(笑。
      上手く動いていないようで本当に申し訳無いです。私が昨日買ってきたWin7 32bit i5-2520M (Intel® HD Graphics 3000)は当初ガクガクでしたが最新ドライバ入れたら綺麗に動いたので、× HD2000 ○ HD3000 が分かれ目なのかもしれませんね。調べてみたら事ゲーム用途ではIntelのHDグラフィックは結構厄介な印象を受けました。

      予告後からかなり色んな手段を検証してますが、今回の解像度アップ・リップシンクの仕様だとどうしても今のOpenGLベース以外は厳しそうで…なかなかどうして。
      また別途動作確認の記事を立てて纏めたいと思います。