健康なくらし

49件のフィードバック

  1. chon より:

    狼少女といっしょの進行具合はどうですか?
    首を長くしてお待ちしております。

  2. M より:

    どうかお大事になさって下さい。
    それにしても渋谷のブラック・・・何か聞いた事あるような。(笑)
    2000年前後に一番繁盛していたら尚更知っているような・・・w
    米系スタジオへ行かれてたとは驚きでした。素晴らしい経歴をお持ちのようですね。
    私は映画からリアルタイムへ移り、今は業界から離れて別業界に居るのですが、30代で心臓やりましたよ。(苦笑)
    私の場合は狭窄症で、原因は主に食生活の乱れに運動不足とストレス。
    私自身頑丈だと思い込んでいたのですが、あっさり引っくり返されましたね。
    循環器系不全によるあの苦しみは、書かれている通りQuality of Lifeに多大な影響を及ぼしますね。
    今は治療後に医者に言われた通りに減量し、食生活を改善したら以前より体調はマシになりました。
    緑茶が意外にも本当にダイエット効果があった事には驚きです。

    CGはとにかく長時間労働ですから、どうかご無理をなさらずに、マイペースでお続け下さい。

    • μ爛々 より:

      Mさん始めまして、元同業者の方ですか!いや僕も既にCG業界の人間でも映像業界の人間でもないのですけども…。

      お仕事経験や思い切った転職などから察するにアグレッシブな方とお見受けします。実際CG・映像業界は歴史が浅いのもあり、「いったいこの仕事何歳までやれるか」という悩みが付きまといますしね。当然どんな業界も安定なんて無い時代ですけどね。

      某社…ですが2000年というと僕が入社した前後なのでそうかもしれません。所謂フライングロゴだけで数百万円()のバブル期に大成し、その成功体験と社長のプライドで大きいトコの仕事しか受けないスタイルでしたから、取引先や過去のお仕事の履歴をなぞると実力派に見える会社だったと思います。やり手の人はプロジェクト終わると去って行きましたけどね(;・∀・)。
      自分の経歴ですが…20代の頃のガッツは人一倍あったと思いますが、やはり人や仕事とのめぐり合わせのお陰が大きいです。

      狭窄症、存じ上げませんでしたが調べてみると説明を読むだけでなんか胸がキューっとしますね。自覚症状が出た当初は不安だったことでしょう。自分も諸々の症状や発作が出た頃は「あーこれいつまで続くんだろう…まさか一生もんじゃないだろうな?」とげっそりしました(›´ω`‹)。Quality of Life…重い言葉過ぎます。

      30代は節目なんでしょうね。映像製作会社は基本下請けなのでクライアントの会社にペースを合わせないといけないですし、安定した就寝サイクルや休日はなかなか望めず、自由な時間が無いので飯時に美味いものを食うくらいしかお金の使い道・ストレス発散方法が無く、当然運動も出来ないので…遅かれ早かれしっぺ返しが来るという。

      緑茶、自分も最近お茶プレッソを買って茶葉毎毎日飲んでいます。尿酸排出のために2Lの水分を飲まないとだめなのですが、水・お湯は飲み飽きたのでお茶にしました。挽いて飲むと出涸らしのゴミも出ないのが良いです。

      いやはや温かいお言葉ありがとうございます、必ず完成までもっていきます。

  3. 地獄のスミス より:

    痔と痛風っすか・・・なんかえらいことになっていますね、私も23で尿酸値が高いと言われているので用心せねば(ほとんど親父殿の迷惑な体質遺伝ですが)

    • μ爛々 より:

      まぁ昨日今日発症したわけではないのですが、若さと体力で抑え込めてたものがそうもいかなくなってきた感が有ります。尿酸代謝能力は遺伝要因も大きいっぽいですね…血筋は怖いです。

      そいや若い頃の尿酸値どうだったか思い出そうとしたら…長い事ちゃんと健康診断のある会社に勤めてなかったな…と思いました(´▽`;)。ちゃんと健康診断受けたの26~7くらいだった気がしますハハハ

  4. メリオ より:

    病気ってこわいですね・・・ 心配になります。
    ところで前回の記事の投稿から一ヶ月になります。コメントを見ずに新しい記事のあるなしだけみて帰る人も多くなってきた頃だと思われます。
    六月は明日で終わりですが、発売するのか?できないとすれば今具体的に何%できているのか記事にしてほしいです。不安になっちゃうのでね・・・
    まぁ、自分はいつまでも楽しみにまっていますけどね!いつもμ爛々さんの所のマミさんにはお世話になってますw

    • μ爛々 より:

      ごめんなさい、6月中は無理です。何%なのか…これも難しい問いですね。動画の頭数は揃っているけど、モーションがぜんぜん良くないというシーンが結構ある状態にパーセンテージを割り付けるのが難しいです…。なんだか自分が今までどうやってモーションを仕上げていたのかすらよくわからなくなってきました。

      マミさんの作品、お役に立っているようで光栄です。

  5. 花山シコル より:

    今月中にシコれると思って立ったまま果てる”漢勃ち”の準備をしてましたが無理そうですか
    シリアナに気をつけて頑張って下さい

    シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ

    • μ爛々 より:

      オナホxローションxエロ同人=破壊力

      ごめんなさい…