『狼少女といっしょ』 クリスマス特別版 配布中 + 近況など

41件のフィードバック

  1. 通りすがりのmax使い より:

    Patreonの動画(myuranran)を拝見しました。
    私もmaxを使いますが、リギングのところで、いろいろテクニックがあるようで驚きました。
    足の根元とか、指のところとか、くっつけていない状態で、スキニングをされているようですが、どういったメリットがあるのかご教授いただけると幸いです。

    • myuRanRan より:

      動画見て頂いてありがとうございます。自分はもー本当に我流なやり方なのであまり参考になるかわかりません。だいたいは1つ前のプロジェクトで不満だったところを改善するための試行を追加していく…というのを繰り返しています。
      この動画でセットアップ時に脚を開いた状態になるようにモデリングしてるのはですね、作ってるものがアダルツなので…何分女性器とか内側に込み入った形状のものをモデリングしやすくするためだったりします。ただ、素直に脚をおろした作り方とk屡阿部手デメリットもあるのでどうしようかなーと思ってますね。

      • 通りすがりのmax使い より:

        お返事ありがとうございます。m(_ _)m
        いろいろ試行錯誤して苦労されているのがよくわかります。
        私もbiped,CAT,skin,physique,bonesproといろいろ試しましたが、股間や肩のセットアップに毎回苦労しています。
        それで、早速回答いただいて恐縮なのですが。。。
        私の質問がわかりにくくて、すみません、
        「くっついていない」というのは、「ポリゴンがつながっていない」という意味でして、セットアップ後に、ポリゴンをくっつけているように見えました。足や指のポリゴンは、ボディ本体とは別オブジェクトにしてあるのでしょうか?

        • myuRanRan より:

          使われてるリグのそうそうたる面々を見ると結構CG歴お長そうですね。「くっついてない」はそっちでしたか。これは一つには単純に各パーツごとに分割してモデリングのしやすくしているのと、関節周りに関して

          ・ボーン配置時のピボットの位置の試行
          ・関節周辺のポリゴンを予めどれくらい分割しておくべきかなど試行

          をしやすいように…というのがありました。例えばお尻なんかは直立と4つん這いでどちらも綺麗に見せるのは困難です。なので、まずは最も動く部分のポリゴンを一端省いて検討しようという考えがありました。

          …まぁ、現在『狼少女』のDLC開発に戻ってしまったので現在保留中で答えは出てませんけどね。

  2. 通りすがりのmax使い より:

    お返事ありがとうございます。m(_ _)m
    >直立と4つん這いでどちらも綺麗に見せるのは困難です
    狼少女 は以前、購入させていただきました。
    直立と4つん這いでどちらも綺麗だったので、驚きました。(@_@)
    アニメーションもいろいろテクニックをお持ちなのでしょうね。
    私は直立と4つん這いで2つのモデルを用意して別々にセットアップを行っていました。面倒でなんとかならないかとずっと思っていました。。。
    後日、パトロン登録したいと思います。
    たまにmaxネタをやってもらえるとうれしいです。
    これからもがんばってください。

    • myuRanRan より:

      別モデルで処理ですか…なるほど。アニメ的な表情の表現もそうなんですが「結局モデリングした方がはえー!」みたいなこと多いのが3Dですよね。あと、自分では必殺と思っているテクニックも実は知らないツールで一発だったりすることが有るのが3Dの怖いところ。Tipsとか作って紹介してみたい気持ちもありますが、そこが若干怖かったりします(笑。

      パトレオンは今のところ無編集の配信作業アーカイブが見れるだけなのですが、その分お安い$1ですのでよかったらどうぞ⁽ ′ᴗ‵⁾ノ

  3. うさださんいいようさださん より:

    夜遅くにすいません
    μ爛々さんのうさださんからこの手の同人にはまった者です。
    少し聞きたいことがあって(この記事の内容とは違いますけど)コメントしました。
    狼少女といっしょもDMMで買わせてもらったのですが、最近同じ作者さんの作品でも販売しているサイトでモザイクのかかる範囲に違いがあるらしいとかなんとかという話を見ました。μ爛々さんの作品でも販売サイトごとにモザイクのかかり方に違いがあるのでしょうか?

    • myuRanRan より:

      はじめまして。seimic作品は販売店やパッケージ版ごとに内容の違いは御座いませんので、お好きな店でご購入いただければと思います⁽ ´ᵕ`⁾

      • うさださんいいようさださん より:

        返信ありがとうございます。特に変わりなないのですね。良かったです。
        DLCも楽しみに待ってますので体調に気を付けながら頑張ってくださいノシ

  4. ttm より:

    Version 1.0.0.6 on DLsite seems to be damaged:

    unrar t RJ139061.part1.exe

    UNRAR 5.40 freeware Copyright (c) 1993-2016 Alexander Roshal

    Testing archive RJ139061.part1.exe

    Testing Liru/Content/movie/liru_bath_ud1.swf OK
    Testing Liru/Content/movie/liru_bed_ud1.swf OK
    Testing Liru/Content/movie/Liru_breakfast_ud1.swf 29%

    Testing archive RJ139061.part2.rar

    … Liru+Xmas/Liru/Content/movie/Liru_breakfast_ud1.swf 30%
    Liru/Content/movie/Liru_breakfast_ud1.swf – checksum error
    Testing Liru+Xmas/Liru/Content/movie/Liru_cook_ud1.swf OK
    Testing Liru+Xmas/Liru/Content/movie/Liru_dinner_dr1.swf OK
    Testing Liru+Xmas/Liru/Content/movie/Liru_dinner_dr2.swf OK

    md5sum RJ139061.part1.exe RJ139061.part2.rar

    89541bf77cb2d27512611bb0af529c6e RJ139061.part1.exe
    8ff511649dce9f833cd10275be197cbc RJ139061.part2.rar

  5. では、どこでダウンロードしますか

    • myuRanRan より:

      現在クリスマス版はフリー配布していません。製品版をDLsiteかDMMで購入すると特典で付属しています。また、それ以前に購入した方も、再度ダウンロードすると入手出来ます。
      Now, Christmas version is not available. If you buy “wolf girl with you” in DLsite or DMM, you can get it. Also, If you bought it yet, You can get it by download again on shop site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です