ウェイト調整などなど

今日はウェイト←→モデル修正の繰り返しだった。面倒な作業だ。とくに今回のモデルは、メッシュが複雑というか、あんまり後先考えないで作った部分もあるので。いつもはセットアップを容易にするためにかなり端折るからなー。ウェイトは、頂点数増減や大胆なモデル修正に耐えるようにエンベローブでやってたけど、やっぱコレ限界在るな。さすがに股関節とか無理ゲーだし。生体モデルなら、BonesProとか試してみたいけど、今回はちとパスかな。予算的にも時間的にも、起きうる障害の予測が付かない。

モデル的にはなかなか見れるものになってきたかな。なかなかHだと思います。しかし、まだキレが無いというか、重要なのはそこなのよね。明日いっぱいで詰めきれれば、スケジュール的には万々歳なんだが。というか厳密なスケジュールは組んでないが、なんとなく頭で把握してる。うん。
しかしレンダー結構重いな。何がって、どうやらコンフォームが重いらしいわ。今の作業マシンはCore2DuoのE6850で、3.0GHz。先日Win7の64bitとなり、ビデオ編集のために、メモリ増設したのもあってか、ビデオカードがゲーム用のGeforce8600とかだったりする割には快適に動いてるし、maxが落ちることもまず無いのですが、作業効率を考えると早いCPUのマシンがほしい気はするな。この構成だとi7の930とかでも、体感で3~4倍位は違いそうだし。
しかし他にも先立つものもあり・・・うーん悩ましい。余裕ねぇな~^^;
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