ネームとか神の所業だから

今日はまばらに色々やった。
Flashも今まで自分でちまちまScript書いてたりしたが、コードスニペットに常用しそうなのがある程度揃ってるじゃねぇか。俺バカか。って事で使ってみたり。Photoshopのアクションでモザイク処理を試行してみたり。maxで液体表現について研究してみたり。これはね、かなりの課題。というか、かなり人気になった18禁アニメでもこういった部分は省いてる訳で。贅沢とも言える。ましてループアニメーションともなると、流れる汗は無理でしょう。まぁ挑戦したい課題ではあるが・・・。
そしてネーム。ネームなんてやったこと有りませんよ!でもCGでいうと絵コンテにあたるものね。いや、やっぱりやったことないよ!!もう、「何かまとまらないな~」と思いつつ熟々描いてたら10P近くに!これじゃ期限までに収まらん。その上、10P分の内容が有るとも思えない上、必要な部分が足りてない気もするし、カット割りも気持ちよくない。やー同人も含めて漫画描いてる人ってこういった構成力も必要とされる訳で。計算の部分とセンスを両立しないといけないからなー。大変ですね。不要なカットはガンガン没って、とりあえず4~5Pにまとめないと話にならん。
あと、オリジナルな方のキャラデザをちょっと考えてみたり。これは、レンダリング待ち時間が結構出てくるので、手を動かそうかと。あと、褐色とかスレンダーキーワードはある程度固まっては居るものの、実際手探りでモデリングしたら、案の定形にならなかった経緯も有るので、やはりデザインをもっと詰めないと・・・とね。しかし、既存のキャラの露骨なオマージュにならないとなると、結構大変だったりするんだよなぁ。
他にも、作業マシンを新調する場合の構成を考えてみた。贅沢仕様と、控えめ仕様。どう考えても控えめしかあり得ない訳ですが。出費も痛いものの、レンダー時間短縮の必要性はもはや自明。一気に安くなるものでもなく、さっさと買ってしまうのも吉か。
あなたの心には、何が残りましたか?
  • いいね! (0)
  • エロいいね! (0)
  • カワいいね! (0)
  • カワバンガ! (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です