『m9』 進捗

1月はあと一週間ですねぇ。1年の12分の1が終わろうとしている。考えない考えない・・・。

さて、『m9』ですが、モデルはほぼ完成として見切りを付け、シーン構築、動画編集、プログラミングと、多角的に攻めてます。飽きないように。ボーッとしてるときは野菜を刻みます。食べて美味しく、一石二鳥ですね。

魔法を使うパチュリー  何故ビックリしてるか・・・それはまた、別のお話
3Dモデルって詰め出すといくらでも良くなるのが困りものですよね。特に自分の作風というのは、やりたい事ってのが『イラストを動かす事』なのでして・・・そういう意味ではゴールというものが希薄なんですよね。完全にリアルを狙っているのであれば、写実に近づけることがゴールだと思うんですけれども・・・。
たとえば、その日たまたま見知った絵師さんの塗りとか、バランスとか、そういったものに感銘を受けてしまい、昨日まで良いと思っていたモデルやシェーダーに、そのエッセンスをちょっぴり盛り込みたくなったりとかする訳です。きりがない。
屈伸パチュリー  ブーツは仮です

そういったものを如何に立体として破綻せずに盛り込むか!というのは、個人的に凄くやり甲斐のある戦いだと思ってます。当然、可動を前提として。その最たる例が『おしおき~』だったりするんですが。

今回は絵作り的にはイラストよりもアニメ的なアプローチに近いんで、どこまで3D臭を払拭というか、違和感を取り除けるか~ってのが追求のし所かなと思っております。単なる自己満足なんですけどね。
ところでパチュリーの帽子のお団子には、何が入っているんですかね?
あなたの心には、何が残りましたか?
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