モンハンワールドを買ったらとんでもない時間が経っていた!

24件のフィードバック

  1. 絶望 より:

    あなたは新製品を作っていますか?
    私はまだ新しいオオカミの女の子DLCを買うために待っています…

    • myuRanRan より:

      制作は少々停滞していますが、作っています。
      待たせてしまってごめんなさい。

  2. より:

    こんにちわ。ぱとろんやってらっしゃるんですね。
    支援したいのですが、如何せん、ドル払いとかイマイチ手をだしにくくて・・。
    最近はDlsite主催のCienとかもありますけど、そちらとかは登録されないんでしょうか?(https://ci-en.jp/)
    俺は僅かながらにはなると思いますが支援したいと思ってます。

    • myuRanRan より:

      よ!さん初めまして。はい、パトロンサービスは今のところPatreonだけです。

      パトロンサービス、以前から興味はあるものの、定期的な報酬提供というのは制作スタイル的にも、自分の怠惰な人間性的にも難しいとわかっていたので手を出さずにおりました。そんな折、『狼少女といっしょ』リリース後にDLsiteやDMMで買いたいけど海外のクレジットカードが無いガイジンさん達が、「俺たちはseismicの作品を不正に入手しちまったけどPatreonに登録してくれればPayPalで支援できるよ!」と言われ、そのときPatreonに登録したといういきさつです。

      Patreonの前置きにも最初から「暫く具体的な報酬を提供する事はできません」とは書いているものの、やはりお金を頂いてると「何かしなきゃ」と思ってしまって、ひとまず現状では作業の動画配信ログを閲覧できるというサービスだけ提供しています。

      国産のパトロンサービスもやりたいのですが、現状ですとPatreonと同じような募金箱的な感じになってしまいそうで…実際Patreonはそういう使い方をされてるアカウントも多いんですが、国産サイトはどうなのかな~と、ひとまず様子見中といったところです。

  3. より:

    外国人さん正直ですね笑
    作品に惚れて、応援したくなったんでしょうね。

    俺は募金と思ってますが、人によるでしょうね~。
    俺は1つは、資金援助目的・・お弁当1個でも買ってもらえれば!的な(実際応援者多い人だと1か月分のサラリーマンの給料ぐらいありますしね・・)、2つはモチベーション向上・・早く作ってっていうより、不正は避けれない世の中でも応援してる人もいるよっていう心の支えにしてほしい。

    表書きに具体的な目標とか、更新ペースを提示していらっしゃるアーティストさんは、更新が滞ると確かに、制作支援してるのに・・って風に見方を変えてしまいますが・・。
    だらだらやります!って、ぶっちゃけてしまっても、今までの作品を気に入にいってる(これからの作品も期待できる)実績ある作者さんは募金してでも応援したいです笑
    ブログを写すような感覚でやっても別にいいんじゃないでしょうか笑

    Cien(Dlsite)はパッと見で登録アーティストは伸びてますが(他に登録していない、私の昔からお気に入りの作者さんがついに登録したっていうのが多い)、ユーザーの認知度が低いようで、支援者数少ないです。国内パトロンとか、ファンティアは結構支援ユーザー多いみたいです。(特にファンティア?)

    • myuRanRan より:

      cienは後発だし、リリース時期もfanboxと時期がかぶって話題をさらわれたところもあるし、当初は手数料もやや高めだったんでまぁ仕方ないかもしれませんね。

      ガチでやるなら複数のサイトに登録すべきなんでしょうけど、現状Patreonの現状報告とこのブログの両立すら怪しいってのもあり、どうしてもだらしない運用になってしまう気がしてます(苦笑。

      ひとまず『狼少女といっしょ』のDLCを完成させてから考えようと思います。次はUnityを使ったゲームを作りたいと思っているのもあり、プリレンダーの動画よりも定期的な報酬を提供しやすい制作形態に移行できるかもしれないですしね⁽ ´ᵕ`⁾

  4. より:

    fanboxというのもあるんですね・・pixivか。
    (まったく使い方がわからん・・twitterやってないけど、必須なんだろうか・・ってなりました。笑)
    とりあえず、開始されたら支援させてください^^
    昔の記事にCGで飯を・・とあったので、ぜひそうなって欲しい方の1人ですよ~!

  5. よ。 より:

    追記)Entyは運営の評判が悪いみたいです。
    https://enty.jp/posts/82296?ref=newest_post_pc

    • myuRanRan より:

      突然ロリ関連のアカがバン(エントリー削除?)された事もあったし結構行き当たりばったりな印象はありましたが、金銭トラブルは厳しいですねぇ…
      確かに最近パトロンサイト始めるアーティストさんはFantia、Fanboxが多い印象かな

      • かまんべーる より:

        突然のご連絡失礼します
        先日dlsiteからseismic様のJust a Girl touchという作品を購入させて頂いたのですが、説明にある「circle time」「circle size」などの設定の方法がわかりません。
        公式サイトのページも読んだのですが、詳しいことはわからず、タイトル画面のタッチと脱衣の他に操作できるようなめぼしい場所も見当たらず困っています。
        私の確認不足でしたら大変申し訳ないのですが、操作方法、またはそれらがわかるサイト、バグの場合の対処法等おしえて頂ければありがたいです。
        seismic様にご連絡できる所がこちらしか見つけられずコメントさせて頂きました。お返事お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です