DirectX(XNA)版を検討中
※8月24日
現在、DLsiteさんの体験版はFlash版に移行しています。製品版もFlash版になる予定です。沢山の方々のご協力感謝致します。
あまりにも…な印象を受けたので、DirectXでなんとか出来ないものかと簡単なデモを作りました。宜しければ試してみて下さい。好評なら今までのプログラムをDirectX版に移植しようと思います。移植作業はそこまで時間掛かりません。
リルDirectX版殴られデモ [公開終了 Public Exit] (1342)
XNA4.0のランタイムが入っていないと起動しないので、入っていない方は付属のものをインストールして下さい。こちらからも落とせます。今回ももしかしたらzipのブロック解除が必要な可能性がありますので、起動しない場合はやってみてください。解除しなくても動いたらそういう報告もありがたいです。
ダウンロード後、解凍したらLiruXNA.exe を実行して下さい。基本的に体験版の『タイトル画面の動画』を垂れ流すだけのものになります。喋りません、リップシンクもしません。Fキーで最大化できます。
今まで起動しなかったPCでちゃんと動けばいいなと思います。ただスペックが足らずに描画がモタついてしまったPCの大幅な改善にはならないかもな…と思います。
なんというかランタイムを入れて貰うのが面倒かなと思ってXNAをやめてmonogameで作っていたのですが、結局.NetFrameworkを入れてもらう事になっちゃうならXNAでいいよねって事に。海外のゲーム制作者さんでもmonogameが3.0になっていきなりOpenGLのバージョンを上げちゃって困ってる人がおりましたわ…。これで弾みが付けばガンガン新作も作れるんだけどなぁ。
さて、今日は長年の宿敵と飲みに行くので。え?痛風?なぁにちょっとしか飲みませんよ。
すみません、記事投稿直後は画像だけのリンクになってました。直しました。
ほんとに垂れ流しただけなので起動直後は重いかもしれませんが、全く動かなかった方が動いたらまず一歩前進かなと思います。
う、動いた!今お腹の赤ちゃんが蹴ったよ!
なんかカクカクですけどチチ揉んだら殴られましたー
1コアユーザーに希望の光が!
あ、ブロック解除はしてないです~
親方!ドアから狼少女が!
XNA4.0導入できちんと動作確認しました。りるの動き見れただけでも感動です。
私もブロック解除無しで動作できました。
今までは起動しませんでしたが起動しました。
ですが1フレームずつ動いてるような感じです、ブロック解除なし。
起動直後はカクカクでしたが2回目3回目と殴られるうちになめらかになりました