まどマギの映画(後編)を見てきました

12件のフィードバック

  1. レッドブル より:

    どもです~
    なかなか手厳しいですな~やはり創り手としては気になる所が色々出るんでしょうか。
    まぁ基本的には総集編なので話自体変更できないから製作スタッフ皆さまには「大変だったでしょうド疲れ様でした」と言いたいです。
    中盤のコネクトほむらVerは自分もガッカリ…なんで全編はむらにしないのか?「やった!キター!ほむらVer」と思わせてそれはないよー

    そしてくま子…TV版では唯一「うぅ…」キャラだったのに他過去少女にまでうめき声入れられちゃって…orz

    期待に胸を膨らませる新作予告で来年が楽しみです。

  2. μ爛々 より:

    いやはや、映像屋気取る気は無いんですけど、やっぱり元の作品からスポイルされちゃってる部分は気になってしまいますね。
    コネクトほむverは…まぁ必要な情報や映像って回想編で出尽くしてるので、あそこでさらにもう一回やっちゃうとくどくなるだろうなとも思うんですが、精神面の抽象的なビジュアル化…みたいな感じなら有りかなとも。

    くま子は流石に新カットは無かったぽいですね。スクリーンで観れただけで満足

  3. 豆腐メンタル より:

    お疲れ様です~
    自分はさやかと恭介のシーンでした。
    当たったのか外れたのか微妙なラインです(笑)

    今回の映画自体総集編だったし途中テンポ悪くなるのは明白だったから覚悟してましたけどまだ良かったと思いますよ~
    ただOP3連コンボはやられました(笑)
    ルミナス→コネクトほむら.ver→コネクトオーケストラ.ver
    ルミナスのディスクに最後のオーケストラのやつが入ってたから来るかな?と思ったらあのコンボの〆、ある種最高の表現だと感じましたね。
    テンポは流石に悪くなりましたけど(笑)

    まどかとほむらのあの空間、ルミナスOPまで最後の最後で複線にされていたとは思いませんでしたよ。
    繋がったって理解した瞬間何故か涙出ちゃいました(;;)

    もう新作の映画を見るまで満足できませんね!
    では。

    • μ爛々 より:

      さや恭カットですか!一応『百合作品』とカテゴライズされる作品としては、需要が限られてそうなカットですが、メインキャラ居るならバケツより全然マシですよ(;∀;)

      度重なる歌の挿入はネット見回しても賛否両論の様ですね。僕的には前編が95↑点な出来だったのと、また原作アニメをしこたま見た作品の映画化…という流れが初めてだったので、目線が新規カット探しや修正ポイントに向きがちだったってのも有りますです。通しで見れるならまた前後編セットで見に行こうかなぁ…なんて(´◡`)まだCD届かねぇ…。

      新作ホントに楽しみですねぇ。あの短い予告だけでもワクワク感が半端無かったですね…レインボーピアノと違って(笑)。パンフ見たら3作目の映画意外にも新作アニメも示唆されてるようで、また新しい映像&ストーリーが楽しめそうでそちらも気になります。

      あ、でも傷物語も観たいんです新房監督(´-`)

  4. ν より:

    こんにちは
    私は杏子の足の部分でした(さやかと対峙してるシーンの)武器がジャラジャラぶら下がってましたねw
    ゲームの時もまどかの足(っていうか靴)のカットだったんですよね

    多分3回目の映画も配布するかもなので次回に期待(3かいみるようなのかな?もしくは第4作も有るのかな?)

    そちらも次は良いのが当たると良いですね

    • μ爛々 より:

      vさんも観てきましたか!足ラッシュとは…にんともかんともですね。オクでも賑わってるみたいですが、まどほむスリスリしてるのが100万とか@@。
      次回作のフィルムは…次はどこをとっても新規カットなので、バケツでもきっと嬉しいはず…嘘です(ノA`)。兎も角予告がそそりましたねぇ…楽しみです。

  5. おやつ より:

    はじめまして!あままみ、USAエッチともにお世話になりましたw
    劇場版まどまぎ見に行きたかった―><
    BD出るのをまつことにしますw
    あままみ3楽しみにしてますね!難航中とのことですが応援してます(^ω^)
    ちょっぴりチラ見せしてほしぃななんて・・・w
    それではお体に気をつけてこれからもがんばってくださいね

    • μ爛々 より:

      おやつさん始めまして。seismic作品を手にとって頂き、ありがとう御座います。
      劇場版もう見れないんですかね?僕もマミさんの変身シーンじっくり見たいのでBDは楽しみです。
      あままみ3は次はやはりプロモか体験版と一緒に告知したいなぁ…と思ってたら時が流れていました。あと少し…頑張ります(;´∀`)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です