やっぱりAdobeには勝てなかったよ

18件のフィードバック

  1. vista celeron 1コアで動きました(^o^)とこちらでも報告しときます

  2. へちょ より:

    ロード中の文字が出るんですが、これ以上読み込んでくれないみたいです。
    (前回コメントしておりますが、DX版は正常に動いてます)

    これもグラボ関係なんですかねぇ

    • μ爛々 より:

      あら、本当ですか。ちなみに過去作品は正常に動いている環境でしょうか?(DLsiteさんからあままみ3等の体験版を落としてみてください)。

      あとはサウンドdeviceが使える状態になっているかと、一応zipのブロック解除も確認して頂きたいです。

  3. へちょ より:

    繰り返しご迷惑をお掛けしてすいません。

    サウンドデバイスは正常、ブロックも解除しました。
    また、あままみ2、あままみ3、USAエッチ全て製品版が動作しております。

    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5258961.jpg
    このような状態で止まっております。(Aeroオン・オフどちらもダメでした)

    上記の動作しているFlashのverが10なのに対して、このリルFLAのverが12なのが動作に何か関係しているのかなと考えてました。

    • μ爛々 より:

      迷惑なんてとんでもないです。なるほどですね。FlashProjectorはOS側に入ってるFlashプラグインのバージョンには依存しなかったはずではありますが、色々弄ってみたバージョンを用意したので、動作チェックしてみて頂けますでしょうか?

      LiruFlash_B

      swfの中身の動画をflv埋め込みから連番画像に変えてあります。また、内部のswfをFlash10.3とFlash13.0の2パターン作って有ります。そしてそれぞれハードウェアアクセラレーションをナシ、Direct、GPUで出してみました。6個起動テストして頂ければ何か見えてくるかなと思います(汗。地味にリップシンクズレ対策済版でもあり。

      ちなみに起動したときのウィンドウに出るFlashPlayer12というのは Flashを動かす器 のバージョンなので中身とは関係ないです。

      それと、これも何度も言っていて恐縮なのですが、お返事は『コメントを残す』ではなく『返信 』からお願いしたいです。是非。

      • へちょ より:

        拡張が悪さして返信から書き込んでも新規で書き込まれてたようです。今度こそ大丈夫なはず・・・

        6個のファイル全て試したのですが、全て症状変わらずでした。
        再度症状を申し上げますと、起動すると上記画面「ロード中」のみが表示され、それ以降読み込みがなくなります(HDDが読み込んでる動きもありません)

        あと、こちらで出来ることは何かあるでしょうか?

        私だけの特例症状かどうかがかなり気になるところです。

        • μ爛々 より:

          試して頂いてありがとうございます。動きませんでしたか。他の方がどうかは今のところイイネ!とかカワバンガ!以外のレスポンスが無いのでちょっとわかりませんが(笑)、以前お伝え頂いたPCのハード、OSのバージョンは全く問題有りませんし、Flash自体が環境依存しない事を念頭に作られた規格ですので…はて。

          FlashCCではなくFlashCS5で同じスクリプトから出力したプロジェクターexeを出してみました。こちらですこちらです。中のFlashPlayerは10.0で『あままみ3』と一緒です。これを既存のexeと同じフォルダにおいて実行してみて下さい。

          これで動かないとなるともう流石にお手上げです。へちょさんのPCにインストールされたソフトウェア・セキュリティソフトの影響や、osの状態の影響かなと思いますが、流石に私の手元にPCが無いと検証のしようが無いです(^_^;)。

          • へちょ より:

            ごめんなさい!ダメでした!
            お待ちいただいている方に悪いので気にせず開発をお進めください。

            私は作品が公開されるまでに環境を見なおしてみようと思います。

            色々と検証していただきありがとうございました。

          • μ爛々 より:

            DirectXだと動いたのに肩すかしになってしまってごめんなさい。数100MBの作品ならどっちも作品に詰め込むことも考えられますが、そうもいかないんですよねうちのは(汗。

            実際、時間的に推してる面も否めないので検証はここまでにさせていただきます。すみません。

  4. とよ より:

    ふぁいてぃん!!!
    あ、USAエッチのandroid版、すごく、楽しみです。

    • μ爛々 より:

      とよさん始めまして!ふぁいてぃん?
      USAエッチのAndroid版は…流石にまだ手が付けられないかな。

  5. JJ より:

    うっぅうっうっう、低スペvistaでもぬるぬるだヌルヌルだよ、ママ。

    • μ爛々 より:

      JJさんはじめまして、動作報告ありがたいです。vistaでも大丈夫そうですね( •̀_•́)