CGでご飯を食べたかった男の10年

16件のフィードバック

  1.   より:

    私みたいな引き籠りがこんな「コダワリ」や「技術」を持った人らの居る所に書き込むのはお門違いですが・・・
    作ってる作品がたとえ同人だろうがなんだろうが、
    応援してます。

    • μ爛々 より:

      名無しさんはじめまして。
      コダワリや技術はその人が持ってるだけじゃ意味が無くて、技術や前知識が無い人達がパッと見て「これはイイものだ」と思って貰える形に、如何に落とし込めるかが勝負だと思っています。
      なので全然お門違いではなく、コメント頂けることが自分にとっての大きな報いです。ありがとうございます。

  2. marimo より:

    すごく興味深く読みふけってしまいました。
    自分も2010年から同人活動始めた口なので色々思う物がありました。
    やはり3Dで動画を作れる人は本職さんなのですね。

    • μ爛々 より:

      marimoさん始めまして。結構古い記事なのですが拝読ありがとうございます。仕事しながらの趣味の同人なら気楽なのでしょうけど、これで食べるのはなかなかスリリングですね(笑。

      >やはり3Dで動画を作れる人は本職さん
      んーむ、昨今はMMDなんかも有り、自分が3D入門した頃より間口は広いので、割と本職・元本職じゃない人の作品も有るんじゃないかと思います。ただ、覚えることも多いし、時間もかかるので敷居はそれほど下がってないかなとは思います。

  3. いちろう より:

    自分は同人で今製作中なんですが(まだ世に作品を出せてません)μ爛々先生の作品は尊敬してます
    トゥーン系の作品ではダントツで綺麗で凄くお気に入りです というか憧れです
    すべてにおいてクオリティ高くて感動したのと同時に自分とのクオリティとの差に絶望しつつも勉強になるなぁと感じました

    記事全部読みましたがめちゃ面白かったったです
    椅子をシャア専用にしたのと貯金全部なくなって楽しくなって来た場所は笑いましたw
    そして凄い人生を送られてきたのだなぁと感服しました そして自分ももっと頑張らないとって気持ちになりました
    っていうか一作目を一ヶ月以内に作ってるってのやばいっすね(´ω`;)
    μ爛々先生みたいに凄い作品作れるよう精進したいと思います
    これからも3DCG作品頑張って下さい 応援してます!

    PS 今は札幌に住まわれてはいないでしょうが自分も札幌なので 
    なんか嬉しかったですw

    • μ爛々 より:

      いちろうさん始めまして。拝読感謝です。べた褒め照れますね。

      1ヶ月…まぁ1ヶ月に納めないとお金無かったってのもありますけどね(笑。今同じスピード出せと言われると難しい位の作業スピードは出ていた気がします。

      誰に言われなくてもコツコツ努力して成長・能力向上を図れる人も居ますが、自分は崖っぷちに身を置いてこそ成長するタイプだと思うので、そういう環境に身を置けた事に感謝すべきなのかなとも思ったりします。まぁそれがずっととなると流石に寿命が縮みますが。

      いちろうさんも作品頑張って仕上げて下さい(・∀・)ノ

  4. 김도훈914 より:

    늑대소녀와함께게임어디서다운받아요?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です