『狼少女といっしょ OpenGL版』 動作確認リスト

56件のフィードバック

  1. tenchi より:

    CPU:i5-4670 3.4GHz
    メモリ:16GB
    ビデオカード:GeForce GTX 650
    VRAM:4043
    OS:Windows7 Professional 64bit
    .NET Framework 4.5.1
    以上の環境で快適に動作しております。

    体験版を度々起動させてはニヤニヤしてます。
    本編も楽しみにしてます。

    • μ爛々 より:

      tenchiさん始めまして、ご報告ありがとうございます!やはりnVidia勢強いですね…VRAM容量凄いなぁ。ATIは居ないのかな(そわそわ。

      自分も実は、結構ニヤニヤしてます(・▽・)。自分自身がニヤニヤ出来るくらいじゃないと、値札を付けて世に出すなんて出来ませんよね。

    • μ爛々 より:

      VRAM容量、恐らく『利用可能な全グラフィックスメモリ』を書いて頂いたなかなと思いますが、正しくは『専用ビデオメモリ』の方です。なので、グラボの型番から検索して表記させて頂きました。悪しからず。

  2. へちょ より:

    先日のでは情報足りなかったので補足して残しておきますね
    CPU i-3 2320
    メモリ 4GB
    ビデオ intel HD 2000 (インテル公式より最新のドライバ更新済み)
    OS win7 64bit
    .NET:4.5.2

    この環境だと動作してくれません。やはり、HD2000からが分かれ目のようですね。
    現状ではドライバの更新を祈るのみです。

    • μ爛々 より:

      へちょさん追記ありがとうございます。しかし.Netのエラーとなると、.Netのインストールし直しで解決するような気もします。OpenGLやドライバが問題の場合はエラー出ずに立ち上がらないので。
      とはいえ、流石に手元に無いと断言は出来ませんスミマセン。

  3. rsb より:

    AMDの報告があまりないのでよろしければ。
    動作:◎
    CPU:AMD_FX8150
    RAM:16GB
    GPU:AMD_Radeon_HD6450
    VRAM:1000MB
    OS:WinVista64bit
    .net:4.5.1
    いつも作品楽しみにしてます:D

    • μ爛々 より:

      rsbさんはじめまして、待望のRadeonキタ━━━(゚∀゚)━━━!!快適に動いてくれた様で何よりです。
      動かない報告が真っ先に来るのは当然なのですが、それしかないと8割方動かないみたいな気分になって結構どん底だったので(苦笑)、こういった報告本当にありがたいです。
      ありがたく表に追加させて頂きます。製品製作も頑張ります:D

    • μ爛々 より:

      て、よく見たらVista64bitですか!超希少種!
      やっぱり突き詰めるとグラボ依存が大きそうですね

      • rsb より:

        そのようですね。
        openGL3.1で動く/動かないの分かれ目ができてるみたいですし。

        • μ爛々 より:

          プログラム側では全然難しい事はしていないんですが、今回使っているOpenTKというライブラリが結構理想の高い奴みたいで…トホホ

  4. へちょ より:

    ダメ元で.NETを入れ替えたんですけどダメでした。
    「起動せず、マウスカーソルに読み込み中表示が出るのに起動せずに息絶える」 
    この悪夢が繰り返されている状態です。

    報告を見ると動作できている方が多いのでなによりです。
    HD2000め・・・

    • μ爛々 より:

      検証ありがとうございます。なるほど。その現象だとやはりドライバというか、グラフィック自体のOpenGLのサポートがされてない可能性が高そうですね(ノ_`)スミマセン。

  5. へちょ より:

    余分に幅取って申し訳ございません・・・今コメントの仕様に気づきました・・・

    他のHD2000利用者の報告があれば個人的に参考になるので嬉しいところですが
    最悪ダメなら、安いグラボ買いに行くので大丈夫です。今はインテル様を拝んでおきます。

    • μ爛々 より:

      デスクトップPCだったんですね。それなら新品2000円台のグラボでも買ってぶっ刺してやれば余裕だと思います(・∀・)。なるべくチップの世代が新しいものを重視すれば良いと思います。ただ、もう少し表が充実するのを待って参考にすれば尚宜しいかと。