『狼少女といっしょ OpenGL版』 動作確認リスト

56件のフィードバック

  1. じゃが より:

    動作状況:動きました
    CPU:AMD A8-3850 APU with Radeon(tm) HD Graphics 2.90GHz
    メモリ:8GB
    ビデオ:AMD Radeon HD 6550D
    V-RAM:256MB
    OS:Win7 64bit
    .NetFramework:4.5.1

    必要ないかもしれませんが、Zipファイルをあらかじめブロック解除する以外にも
    こちらに記載されている方法でもできました。
    http://www.projectgroup.info/tips/Windows/comm_0029.html

    解凍済みのフォルダRJ139061_ana_trialとstreams.exeを同じディレクトリ配下で、
    コマンドプロンプト→streams.exe -s -d “RJ139061_ana_trial” により、動作しました。
    仕込むにしても簡単そうですが、Zipファイルのブロック解除のほうが簡単ですし、
    ユーザーの意識なくセキュリティ関連をいじるのは怖いかなと個人的に思います。

    すいません、長々と余計なことを書いてしまいました。

    • μ爛々 より:

      じゃがさん始めまして、動作報告ありがたいです。早速掲載させていただきました。

      ブロック解除に関しての情報ありがとうございます。なるほどそんな手段も…しかし手順とPC初心者さんへの説明を考えてもプロパティの方が良さそうですね(;^ω^)
      本当はインストーラ付けたりすればこういう問題は無くなると思うんですが、全体容量の9割以上が動画(GB単位)になってしまうのでCドライブにインストールさせるのは忍びないし、なかなか難しいです。製品版になれば自己解凍形式のrarでダウンロードされるので、このような問題は無くなるとは思いますけど。

      余計なんてとんでもないです、ありがとうございました。

  2. マストアイテム より:

    動作報告です。
    CPU Cpre(TM)2 Duo E7400 2.80GHz(2CPUs)
    メモリ 4GB
    ビデオカード  ATI Radeon HD 3650
    V-RAM 256MB
    OS Vista64
    NetFrameworkのバージョン 4.5.1

    以上の環境で起動不可でした

    • μ爛々 より:

      マストアイテムさん始めまして、ご報告ありがとうございます。Vistaは手元に無いので確証はないのですが、環境的には大丈夫そうに見えますね。もしよかったら画面が真っ暗とか、ウィンドウすら出ないとか、どんな感じで起動しないか教えて頂けると幸いです。

      • マストアイテム より:

        「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました」 と表示されてウィンドウも開かないって感じですね

        • μ爛々 より:

          なるほど。今まで手元のマシン群でその類のエラーが出てないので、検証が難しいですね…Radeonもいくつか入手して検証しようと思います。報告の方感謝いたします。

  3. へちょ より:

    ぐぇっ何度もすいません、些細な事ですが型番間違えてました【2120】です。
    サンディブリッジ2コアの仮想4コアCPUです。

    ほんと何度もすいません・・・

    • μ爛々 より:

      いえいえ、報告有りがたいです。直しておきました。ただ、次からは 返信 からコメントして貰えると助かります。宜しくお願いします。

  4. 蟹饅頭 より:

    動作報告です。
    CPU:core i5 CPU M560 @ 2.67GHz
    メモリ:4GB
    ビデオ:Intel HD Graphics
    OS:win7 Home Premium 64bit
    .NET:4.5.1
    最初は全く起動しない状態でしたが、ドライバを最新版に更新したところ、
    多少カクつくものの動くようになりました。(時折ぬるぬる動く時もあります)
    過去作はぬるぬる動いていたのでこれも大丈夫かな?と思ってましたが、
    流石に3年前のPCだと色々きついみたいです。
    金が溜まり次第PCを新調して、製品版に備えようと思います。

    • μ爛々 より:

      蟹饅頭さんはじめまして、美味しそうですね。エビカニはプリン体が多いので、あんま食べちゃだめなんですよね(;・▽・)

      動作報告ありがとうございます。しかしi5-560MというとOpenGL2.1までしか対応していないCPUですが、動いちゃったんですね。これはある意味貴重なサンプルですね。若干混乱してきました(゚A。)ワヒャ-

      PC新調…ノートだとそうなってしまうんですね。嬉しいやら申し訳無いやらですが、恐らく良い物を早く完成させるのが自分が一番為すべきことなので、頑張ります。

  5. Mr.虫来ない より:

    動作報告
    CPU:Core i5-650@3.20GHz
    メモリ:4GB
    ビデオ:AMD Radeon HD 5570
    V-RAM:2501MB
    OS:Win7 64bit
    .NetFramework:4.5.2

    起動しませんでした。
    読み込みの挙動を見せた後、「狼少女といっしょ は動作を停止しました」のウィンドウが出るのみです。くやしいです!

    • μ爛々 より:

      Mr.虫来ないさん始めまして。情報提供ありがとうございます。ダメでしたか…申し訳無いです。環境的には問題無さそうに見えますが、ビデオカードの問題なのかプログラムの問題なのか。少し対策を考えてみます。